SSブログ

フラリエ チョイ撮り7 [旅]

フラリエ  今日は トンボシリーズになってしまった

1 この池で
IMG_6754.jpg

2 睡蓮撮るはずが
IMG_6633 (2).jpg

3 トンボばかり
IMG_6759.jpg

4 追いかけてしまう
IMG_6750.jpg

5 
IMG_6771.jpg

6 アゲハも気になるな
IMG_6782.jpg

7 でも土の上ばっか
IMG_6786.jpg

8 仲良し
IMG_6797.jpg

9 アメンボも仲良し
IMG_6809.jpg

10 そのまま飛んじゃうんだな
IMG_6819 (2).jpg

11 離れて仲良く
IMG_6831 (2).jpg

12 産卵?
IMG_6848 (2).jpg

13
IMG_6854 (2).jpg

こんな気持ちで 足立sunnyさんは 

カワセミ追いかけてるんだろうなって

少しわかるような 

あっ もっと情熱的ですね(^^ゞ

にわかトンボ追いと一緒にしたら失礼か…



すみませんが 今日も仕事で訪問遅れます




ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 10

REE

6番、ステルスみたい
かっこいい!!!
snowさんも。
by REE (2017-07-12 07:30) 

tommy88

野球部の部長時代、引率に付き合って野球場で練習試合をしていました。
控えの投手がスタンドで腰掛け、赤とんぼの交尾をジッと見ていました。
ときどきニヤけるので不気味な奴だなと思いました。
やがてはエースナンバーを背負いますが、勝てないだろうなと思っていました。
予想通り、彼の集中力は低く、練習試合にトンボの交尾を見ているようでは。
というふうなことを、なんとなく思い出しました。
アメンボはスイスイ重なるのですね。
子どもの頃、大阪の少年でしたが、アメンボをミズスマシと言ってました。
標準語では、ミズスマシはゲンゴロウみたいな奴ですがね。

by tommy88 (2017-07-12 09:36) 

mitu

大きな向日葵の写真に元気もらいました!
水辺の写真が好いですね~
麦わら帽子と、トンボを追いかける男の子・・・
子供たち、もうすぐ夏休みですね(^^)/
by mitu (2017-07-12 09:57) 

engrid

3いいな
優しげな雰囲気
アメンボ、涼しげで水面のとろりとした感じに、波紋が美しいな
お忙しそう、、夏闇に入ると、ますますかな、、

by engrid (2017-07-12 17:08) 

yokotee

ただいまぁ~
by yokotee (2017-07-13 01:04) 

snow

REEさん
飛んでるものを夢中に追いました
キーンって感じ
ありがとうございます(^^)/
by snow (2017-07-14 21:37) 

snow

tommy88さん
野球部の部長かぁ。先生が部長だと熱いだろなぁ。
自分はそういうの大好きですけど。
気持ちで動く派ですから(^^)/
by snow (2017-07-14 21:40) 

snow

mituさん
向日葵 気に入って頂けましたか?
自分でこれかなり
気に入りなんでとてもうれしいです(^^)/

もうちょっとうまく撮れるといいんですけど
自分が追いかけたものは表現出来たかなと…

水辺の 遠い夏の物語 思い出されたのですかね

by snow (2017-07-14 21:44) 

snow

engridさん
たもがカメラに変わっても
トンボを追いかける気持ち一緒かな…
楽しいな(^^)/

波紋素敵ですよね

めっちゃ忙しい 1日の自由になる時間が少なく
ブログタイムがなかなか取れません(^^ゞ
by snow (2017-07-14 21:47) 

snow

yokotee
お帰りぃ 名古屋は? (笑)
by snow (2017-07-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。