SSブログ

東山植物園 シャクナゲとか [旅]


人気ブログランキング

kiyoさん 2kさん率いる東京グループ盛り上がったみたいですね

青空と海と富士山 素敵な作品が見られます

いいな いいな[わーい(嬉しい顔)]

自分はみなさんより1日遅い休日でしたが

素敵な休日の撮影となりました イエーイ\(^^)/




マイブログは 吉野山続いてます 

残すとこあと僅かですが
 
先に 4月末 先週頭 東山植物園の写真をUP

2時間くらいの僅かな時間でしたがシャクナゲがそろそろ満開かと思い

春の花を撮りに出かけました



シャクナゲすごいでしょ
5DM35949.jpg

蕾は色濃く 開くと薄い色
IMG_3789.jpg

もうちょっと絞るべきだったIMG_3790 (2).jpg

ほぼシメントリックじゃん
IMG_3791.jpg

IMG_3778.jpg

こんな綺麗な青空
5DM35940.jpg

桜 ティッシュのよう
5DM35956.jpg

桜見飽きた何て言わないで
5DM35959.jpg

5DM35968.jpg

5DM35970.jpg

5DM35974.jpg

5DM35980.jpg

IMG_3781.jpg

IMG_3794.jpg

IMG_3796.jpg

IMG_3802.jpg

ついついハートに眼が行くね
IMG_3807.jpg

IMG_3809.jpg

IMG_3812.jpg

IMG_3818 (2).jpg

桜はバラ科ってのが分かります
IMG_3822 (2).jpg

IMG_3825.jpg

こっちのほうがハートはっきりわかるね
IMG_3830.jpg

寄り添う[黒ハート]
IMG_3814 (2).jpg
nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 19

Kame

シャクナゲは何年か続けて撮ってたかな。
この数年は迷いがあって撮って無いな。
もう少し東山の頻度を上げるかな?
鶴舞も。

by Kame (2017-05-02 00:31) 

yokotee

植物園ハマりですか!
サクラ・・・ね(^^♪
by yokotee (2017-05-02 01:07) 

REE

おはよう!
アイコン、変えたのね。
自撮りで記事にもアップしよう。
そして、写真の中にこの文字を・・・「Wanted」

by REE (2017-05-02 02:22) 

snow

Kameさん 
自分 シャクナゲも結構好きなん
東山は近いので1年ぶりに 年間パスポート買いました(^^)/
by snow (2017-05-02 06:24) 

snow

yokotee
今は色の綺麗なもの撮りたい衝動にかられてる(^^)/
手っ取り早いの植物園。
家からとっても近いので年間パスポート→2000円にした。
(動物園も入れるよ)
きっと時間ない時の東山 困った時の東山で活躍してくれます(^^)
by snow (2017-05-02 06:28) 

snow

REEさん
うん あまりにも楽しそうに笑ってたからね。
自分らしいかと(^^)/
自分捕まるとしたらきっと…(^^ゞ
by snow (2017-05-02 06:30) 

Inatimy

ハナズオウ、きれいなピンク色♪ マメ科の花って形が好きで。
いつも花に注目してたけど、ハート型の葉っぱもおしゃれだな^^。
by Inatimy (2017-05-02 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

東山植物園、昔良く行ったけど、名古屋駅から遠いんだよね。
その頃も地下鉄があったけど・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-02 07:11) 

みち

snowさん、カメラの設定変えました?
八重、柔らかい雰囲氣ですね^ ^
こちらは、もう夏って感じです。
by みち (2017-05-02 07:37) 

snow

inatimyさん
あ ハナズオウだ ちゃんと名前調べてきたのに…(^^ゞ
桜の種類もどれかが蘭欄でどれかが松前八重寿 ウーン??
by snow (2017-05-02 08:21) 

snow

濱男さん 
名駅から地下鉄で20分くらいだよ。
でも混み込みだから遠く感じますよね(+_+)
by snow (2017-05-02 08:23) 

snow

みちさん
自分ね ローキー好きだったんだけど
みなさんと撮影してからハイキーの良さもわかって
大いに刺激受けてね
柔らかい写真も撮れるようになってきてかも (^^)/
訪問するブロガーさんからもかなり影響受けてる

by snow (2017-05-02 08:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
シャクナゲ綺麗に撮られていますね(^^)
僕は一昨日「芝桜」を撮りにいったのですが、
花を撮るのはどうも苦手です(-_-;
by johncomeback (2017-05-02 10:07) 

DON

そうそう
ハート見つけると つい撮っちゃうよね~(^^ゞ
by DON (2017-05-02 17:25) 

snow

johncomebackさん
ありがとうございます。
『芝桜』自分も撮ったことあるんですけど
難しいですよね。
先日ポートレートにチャレンジしましたが難しい(^^ゞ
by snow (2017-05-02 22:19) 

snow

DONさん
そうですよね。
昔ディズニーランドで隠れミッキー探したような感覚です(^^ゞ
by snow (2017-05-02 22:21) 

sae

あら、アイコン変わりましたね~^^
桜、飽きてませんとも!
色々な桜があるものね。
シャクナゲもとっても可愛いですね。
by sae (2017-05-02 22:31) 

snow

saeさん
新しいの撮ってきました(^^)
桜種類説明しようとしたのに…
この時期の花撮り楽しいね(^^)/

by snow (2017-05-02 22:54) 

engrid

東山のシャクナゲ園、いいなぁ〜〜
なかなかタイミングが合わなくて、美しいですね
花びらの重なってフリルのような、素敵ですね
八重桜も、、やわらかでいいですね
植物園、もっと通わなくてはと、思っています  
超刺激いただきました
by engrid (2017-05-03 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。