SSブログ

雪の名古屋 散策1 [旅]


人気ブログランキングへ

ああ 寒かった
2時間くらい前に帰ってきました


昨日雪降る予想だったので職場に向かう時から
一眼 用意して出かけました

そして午後8時半過ぎに仕事終えると
職場の駐車場 相棒の上にこれだけ積もってる

来た~ いい感じ[わーい(嬉しい顔)]
5DM31101.jpg

まずは先日出かけたポイント
5DM31104.jpg

予想通り
5DM31105.jpg

銀河鉄道999
5DM31108.jpg

この前より更にいい
5DM31110.jpg

撮り鉄さんの気持ちわかるなぁ
5DM31111.jpg

これはクリックして見て欲しいです
5DM31116 (2).jpg

5DM31122 (2).jpg

少し晴れてきたのでこの前と同じ位置から
5DM31126.jpg

列車撮れるようになってきた
5DM31130.jpg

流し撮りの真似事も(^^ゞ
5DM31138.jpg

この場所大好き
5DM31145.jpg

5DmarkⅢ 本当に買って良かった
あらら もうこんな時間 今日も仕事
早く寝なきゃ[ふらふら]


みなさんいつも訪問遅れてすみません 仕事は拘束時間長いんで 普段はだいたい午後10時から0時過ぎぐらいの間がネットタイムです これからもよろしくお付き合いください




nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 12

カメ のたかよし

いつかは御一緒に撮り歩きを!

by カメ のたかよし (2017-01-15 02:42) 

snow

おはようございます。カメのたかよしさん
はい。是非よろしくお願いします。
それまでにもうちょっと腕磨いときます(^^)/
by snow (2017-01-15 07:15) 

johncomeback

クリック拡大して拝見しました、素敵です(^-^)
by johncomeback (2017-01-15 09:23) 

あおたけ

雪景色の名古屋車両区、ステキなお写真ですね~♪
車庫にたたずむ特急南紀や、走りゆくあおなみ線の電車が、
ホントに銀河鉄道のような雰囲気ですね☆
あ、愛機は私も一緒です(^^)

by あおたけ (2017-01-15 15:14) 

mikan

こんばんは^^

それにしてもこの冬は寒いですね~
また、最強寒波で日本海側では大雪になっていますが
その被害が心配ですね!

名古屋地方も雪の様ですね
滅多に雪が降らないこちらも
いま、しんしんと降っていて積もりそうです(-_-;)

雪景色の素敵な写真ばかりですね(*^^)v
私もクリックして拝見させて頂きましたよ♪
by mikan (2017-01-15 19:55) 

KAZ

5D3に行きましたか~
良いなぁ~ 欲しいなぁ~(;^ω^)
by KAZ (2017-01-15 20:11) 

snow

johncomebackさん こんばんは!
わざわざありがとうございます。嬉しいです。
寒さを走る重厚な感じ 大きい方が伝わると思って(^^)
by snow (2017-01-15 20:20) 

snow

電車ネタであおたけさんにコメント頂けるとは
ありがとうございます。

電車全く無知なんですが綺麗な景色走る電車好きで
カレンダーにつられて雑誌『カメラマン』買ったんです。
寒い中でしたがすごくテンション上がる撮影でした。
愛機同じですか 嬉しいです!(^^)!

by snow (2017-01-15 20:26) 

snow

mikanさん こんばんは。
いえいえこの前まで名古屋全然寒くならなかったんですが
急にです!
名古屋は1年に1~2回くらいしか雪積もらないですけど
昨日は積もったんで子どものように喜んでしまいました。

雪があるだけでこんなに景色が変わる
素敵なことです。(もちろん被害がない程度のお話です。)

クリックして頂けたんですね。ありがとうございます。
by snow (2017-01-15 20:33) 

snow

KAZさんこんばんは。
もともとすごく欲しかったのは5D3だったし
aruさんの影響もあります。
今は高感度撮影が楽しくて仕方ありません。
KAZさん機材何でしたっけ?

KAZさんみたいにカッコいい写真が撮れるように
頑張ります!
by snow (2017-01-15 20:40) 

rappi

かなり雪が降ったのですね。
5DMKⅢ、いい機材ですよね。
私も清水の舞台から飛び降りて購入して、
愛機になってます。^^
by rappi (2017-01-15 21:55) 

snow

rappiさん こんばんは。
名古屋では珍しく降り続きました。
清水の舞台から飛び降りましたか
じゃあ自分はスカイツリーから飛び降りた感じですかね。

5DMKⅢすごくいいですよね。
こりゃ レンズ沼にはまる気持ちも解かるなぁ。

by snow (2017-01-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。