SSブログ

京都 貴船神社1 紅葉 [旅]


人気ブログランキングへ

15日貴船神社に行ってきました

雨予報でしたが天気は回復すると見込んでスタート
貴船神社に着いたときは雨模様

久々に傘を差しながら撮影開始
IMG_5757.jpg

撮影しながら気が付いたんですが
貴船神社の雰囲気に雨似合うと思いませんか
IMG_5758.jpg

IMG_5759.jpg

階段上がってからも
IMG_5761.jpg

何度も振り返ります
IMG_5763.jpg

参道の灯篭の朱色が映えます
IMG_5764.jpg

もうひといき
IMG_5765.jpg

IMG_5768.jpg

IMG_5773.jpg

IMG_5774.jpg

IMG_5775.jpg

裏参道
IMG_5779.jpg

IMG_5785.jpg

IMG_5793.jpg

IMG_5783.jpg

IMG_5785.jpg

カタツムリも紅葉狩り
IMG_5802.jpg

疲れてひと休み
IMG_5803.jpg

BABYFACE作品が聴きたくなるシーズン
こういう甘酸っぱいのいいよね
オリジナル


こっちも好き


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 10

aru

おはようございます。
今の時期、仕事のスケジュールはどのようになっているのでしょうか。
イエローカブは調子良いですか?
by aru (2016-11-25 02:19) 

カメ のたかよし

貴船神社はFBでフォローしています。^^
季節毎の風景が好きです。
選曲が自分の好みとよく似ていてイイ感じにハマります。(笑)

by カメ のたかよし (2016-11-25 07:17) 

mikan

こんにちは。

貴船神社は一般の観光コースには入っていないので
比較的人も少なく落ち着いた気持ちで
参拝出来ますよね。
でも、最近は外国人観光客も多いとか・・・・

水の神様が祀ってあってパワースポットとしても
人気があり、建物はとても風格のある造りですね。

余談ですが・・・
現在は群馬に住んでいますが
実は、京都生まれ京都育ちなんですよ
京都で生まれ育った年月より群馬の方が長くなってしまい
すっかり上州女になってしまいました!(笑)
  「わたくし事ですみません」



by mikan (2016-11-25 11:19) 

snow

こんばんは。aruさん
休みが取りやすくなって紅葉に合わせました。
それだけ他に予定なしということですが (+_+)

イエローカブ絶好調ですが通勤はそろそろ辛いっす
aruさん23日の作品黄色いの何ですか?
by snow (2016-11-25 21:33) 

snow

こんばんは。カメのたかよしさん
貴船神社どんな風に撮られたのか気になるなぁ。
そうですね。季節ごとに素晴らしいとこですよね。

選曲は似てますよね。自分も必ず聴きますよ。
カメのたかよしさんのUPを。
何がくるかワクワクします!(^^)!


by snow (2016-11-25 21:39) 

snow

こんばんは。 mikanさん
流石に詳しいですね。
京都育ちなんてカッコいいなぁ。
自分は伊勢生まれ 三重育ち 名古屋の方が長くなっちゃたなぁ。

京都しばらく続きますのでまた感じるものあったら
コメントくださいね。

by snow (2016-11-25 21:43) 

カメ のたかよし

ココは来てないのです。(汗;
行きたいのですが、一人旅は泊りをはさまないとスケジュール的にきつく、一人だと宿泊費がかさむので数年来指をくわえて見ています。(笑)

by カメ のたかよし (2016-11-26 00:05) 

aru

すみません。
花の名前は知りません。
花の写真は沢山あるのですが、ほとんど知らない花ばかりです。
写真も沢山残ってます。もうアップできないです。
ガーデニングが好きなの・・・困ったものです。
by aru (2016-11-26 01:52) 

snow

>カメのたかよしさん
そうなんですね。
京都はだいたい自分は車で日帰りです。
それもほとんど下道。
紅葉のため10日間で3回往復しました。(^^ゞ
by snow (2016-11-26 22:09) 

snow

>aruさん
やっぱり花ですか?
それすらも謎でした。笑
UPしちゃったら アートだからいいかも

ガーデニング楽しいと思います。
流石aruさん多趣味ですね。
by snow (2016-11-26 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。