SSブログ

五箇山 菅沼1 [旅]


写真 ブログランキングへ

珍しく連休が取れたので金沢旅行です
車で下道走って 金沢に向かう途中
前回白川郷 行くときに行くはずだった五箇山に寄ることにしました

五箇山も世界遺産なんですが白川郷ほどの知名度はありません
その五箇山も2つに分かれててまずは菅沼地区へ

IMG_3870.jpg

IMG_3873.jpg

田んぼが自然で素敵
IMG_3878.jpg

でも1軒1軒努力してる感じ
IMG_3880.jpg

何て素晴らしんいんでしょう
IMG_3881.jpg

この場所に住んでる方々の心も
IMG_3884.jpg

世界遺産に値すると思います
IMG_3886.jpg

IMG_3887.jpg

そして遊歩道から続くトンネルを行くと
IMG_3891.jpg

エレベータが
IMG_3892.jpg

そこを上ると こんな素敵な景観が
IMG_3893.jpg

僅か9棟の合掌造り 白川郷に負けない魅力があると思うのは
自分だけでしょうか

IMG_3894.jpg
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

aru

おはよございます。
流石!snowさん上手ですね。

aruでもいい写真が撮れるなら
♪白川郷に連れてって♪

by aru (2016-09-28 01:47) 

ちぃ★

なんて素敵な景色!
心が洗われるようです。
by ちぃ★ (2016-09-28 20:20) 

TakiHaru

こんばんは。
私も賑わっている白川郷より、軒数が少ないけどより素朴さが感じられる菅沼や相倉集落のほうが好きです。
これからの紅葉の季節はとても良さそうですね。
by TakiHaru (2016-09-28 22:30) 

snow

こんばんは。aruさん
五箇山には撮りたい景色がそこにあります。
何処を切り取るかだけの作業に集中できます!

一緒に撮りに行きたいですね。

aruさんの本日の下の作品
光の入り方が素敵ですね。

by snow (2016-09-28 22:32) 

snow

こんばんは。ちぃ★さん
そう心洗われてきました。

写真好きな僕たちは
本当に撮りたい景色に出会ったとき
心から癒されます。
by snow (2016-09-28 22:35) 

snow

こんばんは。TakiHaruさん
いつも拝見させて頂いてます。
TakiHaruさんの切り取る絵がお気に入りです。


五箇山 本当に行ってよかったです。
撮りたい景色がそこにある感じです。
撮影中かなりテンション上がりました。
紅葉だとどうなっちゃうんでしょうか?
上がり過ぎて倒れちゃうかも (*_*)

by snow (2016-09-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白川郷4 展望台五箇山 菅沼2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。