SSブログ

INAX タイル ミュージアム [旅]

常滑 灯と陶の日 Kameさん親子とやきもの散歩道をめぐって遅めのランチをして

会場には INAXミュージアムの方が近いということで車を移動

時間もあったのでミュージアムも見学することに

今日はイベントで600円の入場料も無料になるという

1  流石 INAX こんな立派な建物
5DM33112.jpg

写り込み撮りたくなるよね 

本来ならここに釜の景色が映るんだけど生憎の工事中

2 空は綺麗だよ
5DM33111.jpg

3 お母さんとタイルの大きさ比べてね
5DM33077.jpg

4 お母さんタイルと帽子の柄 合わせたの?
5DM33080.jpg

5 豪華やな 宮殿みたい
5DM33082.jpg

6 万華鏡のようだ
5DM33084.jpg

7 レストランって書いてあったように思うけど僕には ○○レにしか見えん
5DM33089.jpg

8 2階に続く階段もタイル貼り
5DM33092.jpg

9 床はこんな風
5DM33097.jpg

10 こりゃもう美術作品やん
5DM33093.jpg

11 アートだね
5DM33096.jpg

12 こんな展示が一杯
5DM33101.jpg

これ以上 載せだすときりないから割愛

13 そして気になったんが
5DM33104.jpg

14 向こうが見えるね
5DM33099.jpg

さぁ いよいよ イベント会場に向かいます



コメント下さる皆さまへ 

お忙しい中いつもありがとうございます(^^)/

お陰で随分賑やかなページになってきました

感謝 感謝です



ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング


nice!(61)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 24

Kame

3)はお袋がチビ過ぎて大きさの比較にならんから!(爆

by Kame (2017-10-29 00:23) 

REE

Kameさんのお母さん、凄いレンズを持ってらしいですね。
snowさんの作品、素敵です。
by REE (2017-10-29 01:37) 

Inatimy

6のタイル、すごく美しい♪ 
バスルームの天井、こんな風にしてみたいなぁ^^。
by Inatimy (2017-10-29 06:29) 

tommy88

いったい何だろう
不思議に思えたINAXミュージアム
LIXIL なんですね 企業による利益還元
やっぱりイイ仕事をする企業は しっかり利益還元していますね
悪徳 改ざん業務の各社とは違います

by tommy88 (2017-10-29 06:53) 

ヤマカゼ

4.5.6はまるでシルクロード風。タイルの原点かな?
どれもきれいですね
by ヤマカゼ (2017-10-29 07:09) 

yokotee

陶器、タイルかぁ
いろいろなところアクティブに行ってるなぁ
タイルとか反射あって難しいよね
by yokotee (2017-10-29 08:30) 

engrid

階段とか床面とか、いいな
6なんて、タイルって言わないで、モザイクよね
外が覗けるの、おもしろいな
by engrid (2017-10-29 08:45) 

斗夢

ヨーロッパに行かなくてもタイルの芸術が見られますね!
by 斗夢 (2017-10-29 10:22) 

dojita

ウーム 天下のINAX!! 
ただビックリ(@_@。
“窯” どんなんだろー 見てみたい。
by dojita (2017-10-29 10:23) 

riverwalk

常滑、行きたくなりました。
たまには、こういう所に行った方が良いですよね、私の場合(^-^;
14が好きです(^^♪
by riverwalk (2017-10-29 10:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こうやってタイルを見るとキレイだね。
今は、タイル張りは見ませんね。
12のタイルは、東南アジアに人気とか。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-29 15:49) 

kuwachan

INAXは元々常滑の会社だったのでしょうか?
うちのお風呂のタイルはINAXなのです^ ^
by kuwachan (2017-10-29 16:13) 

snow

Kameさん
確かに小さく方ですが人間サイズですからね (^^ゞ
でもこの身体に元気いっぱい詰まってる(^^)/
by snow (2017-10-29 22:37) 

snow

REEさん
レンズもすごいんですけど
ご本人 気さくでとても楽しい方なんです(^^)/


by snow (2017-10-29 22:44) 

snow

Inatimyさん
Kameさんも僕も
他に人がいないタイミングで寝転がって撮りました
そういえば昔はこんなタイルの床のお風呂多かったなぁ(^^)
by snow (2017-10-29 22:48) 

snow

tommy88さん
そうですね 利益還元の一環ですね
飽きさせないように上手に展示してあります
一度行く価値は充分あると思います(^^)/

by snow (2017-10-29 22:50) 

snow

ヤマカゼさん
これはもう立派なアートです(^^)/
なーんて 僕が語ると価値が下がりそうですが(^^ゞ
by snow (2017-10-29 22:52) 

snow

yokotee
写真がね カメラがね いろんな世界へ導いてくれる
いろんなものをじっくり見る癖がついて
人としての幅を広げてくれる(^^)/
by snow (2017-10-29 22:54) 

snow

engridさん
他にもたくさん素敵な展示あるよ
タイルの世界も一大アートです(^^)/
by snow (2017-10-29 22:56) 

snow

斗夢さん
愛知にはリトルワールドもあるし最強じゃん!
県内で海外に入った気になれる(笑)

by snow (2017-10-29 22:59) 

snow

dojitaさん
予想を大きく上回る展示物でした(@_@)
やきもの散歩道にある煉瓦の茶色の煙突ね
これが写り込みます

by snow (2017-10-29 23:01) 

snow

riverwalkさん
行きたくなりましたか わ~い(/・ω・)/
森の写真 海の写真も素敵ですけど
たまには人工的なものもね(^^)/

by snow (2017-10-29 23:04) 

snow

濱男さん
キレイですよね 素敵な文化です
いろんなところで再登用 されるといいですよね(^^)/

by snow (2017-10-29 23:07) 

snow

kuwachan
常滑の伊奈さんが創めたんですよ
おぉそうなんですね

by snow (2017-10-29 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。